Houzzに登録中の宜野湾市, 沖縄県, JPの岡本哲也


タイムス住宅新聞で紹介された記事がウェブマガジンでも掲載されてます

賃貸リノベで夢実現|やっぱり家が欲しい!②

築35年中古住宅 2世帯に改装


2015年08月16日

プリンシプル

昨日のことですが・・・

チョットした会話で

行ってみたい場所(建物)の話題で盛り上がりました。

建物そのもの・・・ってのもありますが、

それよりも

そこに住んでいた人の生き様の魅力かなと。

幸いにも私はその場所を訪れたことがあります。

その人柄やセンスが偲ばれる・・・のですが、

自分では経験の出来ない

世界がソコにはあったことに

思いを馳せることが出来る。


しかも素朴で質素なのに

そこに

それだからこそ

無欲という精神の豊かさを感じる。


価値観というものを考えさせられる。


10月に東京に帰っていた時に

もう1度寄ってみようか。

プリンシプル

たぶん

何度通っても

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

・・・って話なんですけど。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(S.EEE.Dの休日)の記事
ヴィーナスフォート
ヴィーナスフォート(2022-03-28 09:10)

謹賀新年
謹賀新年(2022-01-01 09:05)

風呂掃除
風呂掃除(2021-05-02 20:05)

50年後
50年後(2021-04-27 09:20)

モノは考えよう
モノは考えよう(2021-03-01 09:20)


Posted by S.EEE.D at 07:05│Comments(2)S.EEE.Dの休日
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。御邪魔します。
画像のお部屋とても素敵です。
好きな雰囲気ですわ。
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2015年08月16日 19:25
三角さん・・・武相荘の主である白洲次郎氏の書斎です。画像で見るよりも実際は小さく感じます。こんな小さな場所で静かに大きく歴史が動いていたと思うと感動します。
Posted by S.EEE.DS.EEE.D at 2015年08月16日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。