Houzzに登録中の宜野湾市, 沖縄県, JPの岡本哲也


タイムス住宅新聞で紹介された記事がウェブマガジンでも掲載されてます

賃貸リノベで夢実現|やっぱり家が欲しい!②

築35年中古住宅 2世帯に改装


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年11月03日

館銘板その後・・・

なんか落ち着けない日々が続いてるうちに

11月になってました。


仕事は特別に何かあったワケではないのですが

私用でバタバタしてました。


・・・とは言え今月末には現場も終わる(予定)


先週の定例会議でコチラに廻ってきた

階数表示版・室名版・掲示板を

急いで決めないと。



館銘板も取付予定だった位置に問題が発生したので

再検討をしなければなりませんでした。


これでまとまって欲しいなぁ~

・・・でないとなぁ~


  
  • LINEで送る



2022年10月14日

あと1か月半

本来なら引渡しも終わって

メデタシ、メデタシとなっているところですが・・・

予定を大きく狂わせて2か月遅れで工事真っ最中です。

(とは言え来月末には引渡しです)

とにかく設備の手配が遅れに遅れて

全てがそれに引きずられています。




ようやく設置されたユニットバスですが

オプションに間違いがありました。

(何度も注意するように指示したのに)

とても先が思いやられます。

現場監理者(仲間の建築士)も現場に来る度に頭がイタイとか。


今週から現場所長さんが交代しました。

今迄のNさんは18日に沖縄にお帰りになるそうで

昨日の工程会議でお会いした時は

満面の笑みでした。

素早くご自分の航空券の予約だけは済ませたそうで

なぜ仕事ではそう出来ないのかな?

既に沖縄で2~3件の仕事の話があるそうですが

真っ当に仕事出来るかな?・・・と心配になります。

悪い人ではないのですが・・・

  
  • LINEで送る



2022年10月05日

それはダメ

本来ならば引渡しを終えて1週間。

・・・のはずですが

どう見ても工事真っ最中。



足場もしっかりあって

コレが取れるのは10日後。

昨日は関係者を全員集めての工程会議でしたが

それに遅刻する人、来ない人までいました。

来ない人が工事を遅らせている主犯ですが。


2時間の工程会議の後・・・

設計の関係者が外れても

施工会社さん達で喧々諤々してたようです。


既に2か月遅れなので

これ以上遅れることがなく

無事に引き渡せることを祈りたいです。

沖縄出身の現場代理人のNさんは

現場放棄して沖縄に帰ると言い出してますけど。

(気持ちわからなくはないけど・・・それはダメ)


  
  • LINEで送る



2022年09月27日

なかなか上手く進みません

当初の予定では

明日の28日が引渡し日です。

・・・が

とてもそんな状況ではありません。

色々と事情があるのはわかりますが

これほどまでに遅れた現場は初めてです。


この建物に関しては

施工監理は余り関与しないことになっていたのですが

そんなことを言っている場合ではなくなりました。

(とっくに)




施工監理を受けているM氏から

SOSがある度に出動してます。

沖縄から現場代理人として出向いている

N氏はアップアップしていて

打合せも長時間に及びます。

本当は沖縄の話でもして盛り上がりたいのですが・・・


  
  • LINEで送る


2022年09月19日

材木座プチホテル

鎌倉という観光地で

プチとはいえホテルなので

色々と事前に確認しなければならないことも多く

作業に手間取ってましたが


ようやくプランが決まって一歩前進。


確認申請にむけて

関係者が次のステップに踏み出しました。




目の前が材木座海岸で海が一面に広がります。

ロケーションとして申し分ない。

地下1階 地上3階 スキップフロア

1棟貸しなのでオープンな間取り重視なのですが

竪穴区画がプラン的には少し残念な感じ。


同時スタートのもう1棟も急がないといけないのですが・・・

  
  • LINEで送る


Posted by S.EEE.D at 09:05Comments(0)S.EEE.Dのまいにち