Houzzに登録中の宜野湾市, 沖縄県, JPの岡本哲也


タイムス住宅新聞で紹介された記事がウェブマガジンでも掲載されてます

賃貸リノベで夢実現|やっぱり家が欲しい!②

築35年中古住宅 2世帯に改装


2022年11月19日

片道3時間

とてもイイ感じにひなびた大きくない浜辺です。

町役場で聞くと

夏には海水浴で賑わうようですが

今の季節は田舎の小さな漁村のような雰囲気です。

これでも歴史的な時代背景のある場所でもあります。

源頼朝が合戦に敗れて

ココから船で千葉まで逃れたそうです。

片道3時間

真鶴町岩・・・という集落です。


そんな場所なので

まちづくり条例もあって

環境の維持と調和を目指さねばなりません。

1時間ほど町役場で色々とお話を聞かせてもらいました。

(片道3時間は遠かったけど)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(S.EEE.Dのまいにち)の記事
材木座プチホテル
材木座プチホテル(2022-09-19 09:05)

何ともならない土地
何ともならない土地(2022-08-16 09:15)

セットバックあり?
セットバックあり?(2022-08-03 08:05)

移り変わり
移り変わり(2022-07-25 21:05)

南葉山海岸
南葉山海岸(2022-07-12 20:15)

鎌倉海岸
鎌倉海岸(2022-06-07 08:05)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。