Houzzに登録中の宜野湾市, 沖縄県, JPの岡本哲也


タイムス住宅新聞で紹介された記事がウェブマガジンでも掲載されてます

賃貸リノベで夢実現|やっぱり家が欲しい!②

築35年中古住宅 2世帯に改装


2012年04月06日

有孔ボードの利用方法

嘉家ROCCAの収納の扉は有孔ボードを使用しています。

扉に通気性を持たせて、
収納内部の結露やカビの発生を抑えるためです。

しかし・・・1階をサロンとしているmegumyちゃんが、
100均で何やら買ってきて有孔ボードを利用してる。

こんな風に・・・
有孔ボードの利用方法
210円かけたな・・・ショップカードやフライヤーのために。

そんじゃ~これならどうだ・・・
有孔ボードの利用方法
紙ヒモや輪ゴムを穴に通してウラで止めただけ。
費用0円。
ア~~~磁石も使いました。
もちろん・・・裏表の両面から磁石で挟んで止めてます。

・・・で、次は天井の底目地(目透かし)を利用することを計画中です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(S.EEE.Dのまいにち)の記事
片道3時間
片道3時間(2022-11-19 12:05)

材木座プチホテル
材木座プチホテル(2022-09-19 09:05)

何ともならない土地
何ともならない土地(2022-08-16 09:15)

セットバックあり?
セットバックあり?(2022-08-03 08:05)

移り変わり
移り変わり(2022-07-25 21:05)

南葉山海岸
南葉山海岸(2022-07-12 20:15)


この記事へのコメント
こういうアイデア考えるの好きです。

低コストなのにオシャレ…理想的。

うちもどこかに有孔ボードを取り入れたくなっちゃいました(笑)
Posted by oaiko at 2012年04月06日 10:18
oaikoさん・・・お久しぶりです。
いいアイデアを考えてROCCAに来て実行しましょう。
沖縄KINGのショップカードわかりましたか?
Posted by S.EEE.DS.EEE.D at 2012年04月06日 11:55
はじめて
こんばんは
フーレセラピーの〇〇〇さんの
サロンで フットマッサージを受けた事があります
娘は時々行っていますよ

有孔ボード 気がつきませんでした(昨年夏)
ゆず茶は美味しかったのは覚えていますが(笑)

ボード利用…グッドアイデアですね
Posted by ルミ at 2012年04月10日 23:23
ルミさん・・・はじめまして。
コメントありがとうございます。
有孔ボードの収納扉はありそうですが既製品はありません。
穴の有効利用は考えになかったのですが、
megumyちゃんがやっているのを見てなるほどと・・・
Posted by S.EEE.DS.EEE.D at 2012年04月11日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。